harukin721

主に学習記録

Linux Professional Institute LPIC-2 に合格しました。

これに合格しました。Linux 全然わかってないと思ったので受験することにしました。メールであったり、証明書周りであったり、他にも普段のタスクと関わりのあるものが多々あったのでいい勉強になりました。

体系的に学んだ知識をもとに、実際に手を動かしてより知識を定着させていきたいです。

ちなみに、勉強手順はこんな感じでした。

  1. とりあえず、試験に申し込む!! (一番大事)
  2. 学易 やる
  3. 通称あずき本 やる
  4. 通称スピマス やる
  5. 2〜4を繰り返す(自分は3周もした)

試験に申し込んでしまえば、締め切り効果で勉強することになると思うのでこれが1番大事。ある程度試験日が近づいてこないと勉強しないと思うので... (自分だけじゃないはず)

今回の試験はオンボーディングバディをしていただいた shibatchさんのように、月曜日の朝イチに受験しました。(これがとても良かった!) ありがとうございます!!

一応、年内の目標にしていたので合格できてよかった。(AWSk8sも勉強して少しづつでもできるようになりたい)

来年はもっと頑張る!!